【W11開幕!】日本国内でも各社ECセール開始

年を追うごとに盛り上がりを増す中国ECの最大のセール・W11(独身の日)。

すでに過去最高となった昨年の総取引額を上回ると予想されるスタートを切った。開始1時間の国別統計では、日本が1位、2位がアメリカとなった。

この盛り上がりの影響を受けてか、日本国内でもW11にちなんだECサイトのセールが行われている。

まさに「独身の日」を意識した、楽天市場の「おひとりさまDay」は、111万楽天ポイントの山分けや、「ソロ活」を意識した商品がピックアップされている。

Yahoo!ショッピングも「いい買い物の日」を開催。11日当日には、キャッシュレス決済サービス「PayPay」のボーナスライト(有効期限の短い残高)が購入金額の最大30%戻ってくることが目玉となっている。

またイオンリテールも、「サイバーeセール」と題してネットショップのセールを行っている。各種クーポンを配布している他、11日はWAONポイント11倍などのポイントアップキャンペーンも。

日本でも新たなセールとして定着すれば、消費刺激のカンフル剤となるかもしれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です