MISIAが中国に贈った渾身のパフォーマンスがNHKで放送へ

 当サイトでも紹介している人気シンガー・MISIAさんの中国・湖南衛視の歌バトル番組「歌手SINGER—当打之年」での活躍が、国内外に大きな反響を呼んでいますが、その模様が3月21日(土)日本でもテレビ放送されることになりました。

「 歌手SINGER—当打之年」第1回目、中国での知名度は決して高くなかったにも関わらず、「逢いたくていま(現在好想見你)」の伸びやかで力強い歌声にネット上では感動と賞賛の嵐が起こりました。

 新型コロナウイルスの影響により日本からの生中継となった3回目の出演、1万本のキャンドルを灯したステージで東日本大震災復興応援メッセージソング「明日へ(向着明天)」を歌い上げました。ウイルスのために苦しみや不自由を強いられる人々が1日も早く日常が戻られるようにと深い祈りを込めた歌声、そして「一起加油(共にがんばりましょう)」の言葉は多くの日本人と中国人に両国の絆を再確認させました。

 その後も4回目出演ではKiroroのヒット曲「未来へ(后来)」をカバー、5回目出演では自身のデビュー曲「つつみ込むように…(深情包囲)」を披露。ネット上では「米希亜老師(MISIA先生)」と呼ぶ人まで現れ、中国の「MISIAファン」が確立されたようにも見えます。

 これらMISIAさんの挑戦が、ついに日本でも地上波で見ることができることになりました。3月21日(月)NHK総合で放送される「MISIAスペシャル ザ・シンガー22年目の挑戦」では、「歌手SINGER—当打之年」第3回放送の「明日へ」が、2月に横浜で行われたライブの模様と昨年ニューヨークで行われたレコーディングの風景と合わせて収められています。

 MISIAファン以外の多くの人にも、「音楽が持つ大きな力」が伝わる時間となることでしょう。

「MISIAスペシャル ザ・シンガー22年目の挑戦」

NHK総合 3月21日(土)23:00〜23:30

<参照サイト>
https://www4.nhk.or.jp/P6331/

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です