アンジェラベイビー主演!中国ドラマ『マイ・ディア・フレンド』あらすじ、キャスト、見どころは?

日本でも人気ドラマが放送されることが増え、ますます注目度が上がってきている中国ドラマ。CS・BSなどのテレビのほか、動画配信サイトでも続々話題作が日本語字幕付きで配信されており、その勢いは韓国ドラマに迫る勢い!?そんな中国ドラマの中から今回は、動画配信サービス「U-NEXT」で配信中のラブコメディ『マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~』をご紹介します。

あらすじ

ジェンジェン(アンジェラベイビー)は、上海にある「愛と住まい不動産」の新人コンシェルジュ。突然入社してきたポンチョン(ダン・ルン)とペアを組むことに。実はポンチョンは、「愛と住まい不動産」の御曹司。彼は自分自身の能力を証明するために素性を隠して入社してきたのでした。ちゃらんぽらんな仕事ぶりのポンチョンに、当初は反感を抱くジェンジェンでしたが、2人は仕事を通して良き友人になっていきます。

そんなジェンジェンは、学生時代の先輩でデザイナーのジン・ラン(チュー・イーロン)にずっと片思いをしていました。当初はジン・ランに見向きもされずにいましたが、あることをきっかけに二人の距離が縮まっていきます。ジン・ランに想いを寄せるジェンジェンを見守っていたポンチョンでしたが、この状況にいてもたってもいられなくなり…。

いつもそばにいてくれて居心地のいい友達、それともずっと憧れてきた王子様のような先輩…ジェンジェンが選ぶのはどっち!?

キャスト
©China International TV Corporation 2019
右:ヒロインを演じるアンジェラベイビー
左:不動産会社の御曹司ポンチョンを演じるダン・ルン

アンジェラベイビー(Angelababy)/ジェンジェン役

主演はアジアのトップ美女と名高いアンジェラベイビー。映画・ドラマでの活躍はもちろんのこと、中国の人気バラエティ「奔跑吧兄弟」で見せる飾らない姿も魅力たっぷりの女優です。中国版ツイッター・Weiboのフォロワーはなんと驚異の1億人超え!(2020年6月時点)。実は日本で活動していたことがあり、人気雑誌「Ray」「Dear」などでモデルとして活躍していました。すでに一児の母でありながら変わらぬ美貌で注目を集めています。

ダン・ルン(鄧倫)/ポンチョン役

ヒロインが勤める不動産会社の御曹司を演じるダン・ルン(鄧倫)。切れ長の目が印象的なイケメンです。日本でも配信されているラブコメドラマ『スウィート・ドリームズ~一千零一夜~』が有名です。ここ最近では、バラエティ番組「極限挑戦」にも出演しており、おちゃめなキャラクターが人気を博しています。Weiboのフォロワーも3,779万人(2020年6月時点)、その人気の高さがうかがえます。

チュー・イーロン(朱一龍)/ジン・ラン役

ヒロインが長年憧れてきた先輩・ジン・ランを演じるのがチュー・イーロン(朱一龍)。こちらは知的で大人の色気たっぷりなイケメン。中国で放送当時大きな話題となったラブロマンスドラマ『鎮魂 guardian』で主演を務めています。Weiboのフォロワーは2,478万人(2020年6月時点)、これから注目しても遅くない!いま要チェックな俳優です。

見どころ

なんといってもヒロイン・ジェンジェンと一緒にいることで成長し、特別な感情を抱いていくポンチョンの姿に胸をうたれます!不動産会社の御曹司とあって、初期はわがままで俺様気質な態度が目立ちます。しかし、ポンチョンは仕事を通じてジェンジェンとの絆を深めていき、その誠実かつ熱心に仕事に取り組む姿に影響され、どんどん魅力的な男性に変化を遂げていきます。

そんなポンチョンは、自分と対照的な知的でオトナなジン・ランとジェンジェンがどんどん親密になっていく姿に戸惑いを隠せない…。

見ている私たちも、どちらのイケメンを推すか迷うこと間違いなしです!

マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~(全48話)
原題:我的真朋友
出演:アンジェラベイビー(angelababy)、ダン・ルン(鄧倫)、チュー・イーロン(朱一龍)ほか
製作:2019年

【ライター:チャイナブルー華藍Youxi】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です