新たな視点で描く!大人気ドラマ『三国志 Secret of Three Kingdoms』キャストやあらすじは?

中国史に残る歴史的大作といえば「三国志」!日本でも漫画やアニメ、映画やドラマなどで親しまれてきた、言わずと知れた中国を代表する作品で、私たちにロマンを与えてくれます。

そんな三国志を新たな視点で楽しめるドラマが、今回紹介する『三国志 Secret of Three Kingdoms』です!思いもしなかった斬新な設定と美しい出演者たちが、私たちを「新たな三国志」の世界へといざないます。

©天津唐人影視股份有限公司
あらすじ

時は後漢末期、皇帝のもとに双子が生を受けた。双子の兄・劉協は王宮に残り、弟・劉平は密かに王宮の外へ出され、司馬家で司馬懿と共に育てられた。18年後、群雄割拠の中、曹操の傀儡となっていた皇帝・劉協が病に倒れる。400年続いた漢王朝を守るため、死にゆく劉協は、漢王朝復興の願いを託すべく劉平を王宮へと呼び寄せる。

突然、皇帝の弟であることを知らされ、皇帝に成りすますように言われた劉平は、戸惑いながらも皇后・伏寿や幼馴染の司馬懿らとともに、乱世へと身を投じていく。

キャスト

劉平・劉協役/マー・ティエンユー(馬天宇)

©天津唐人影視股份有限公司

突として出生の秘密を明かされ、亡き兄の遺志を継ぎ皇帝になり替わった主人公・劉平を演じるのはマー・ティエンユー。

2006年、オーディション番組「加油!好男児」のネット人気部門でグランプリを獲得したイケメン俳優です。日本でも人気を博したドラマ『古剣奇譚 〜久遠の愛〜』にも出演しています。2018年には、映画『男たちの挽歌』のリメイク版『男たちの挽歌 REBORN』に出演、当時レスリー・チャンが演じた役どころを好演しました。微博のフォロワーは3,196万人、ぜひフォローしてマー・ティエンユーの日常をのぞいてみてください。

司馬懿役/エルビス・ハン(韓東君)

©天津唐人影視股份有限公司

劉平と共に育ち、彼を実の弟のように気にかけ、皇帝となった後も劉平の窮地を救い支える司馬懿を演じるのはエルビス・ハン。

2014年、『神雕侠侶~天翔ける愛~』でデビュー。上海戯劇学院在学中に現代劇版『サンザシの樹の下で』に抜てきされ、正式に俳優の道へと進むことになります。その後主演を務めた『無心法師』がヒットし、人気俳優の仲間入りを果たしました。実はエルビスにはレーサーというもう一つの顔も。微博のフォロワーは1,006万人。端正な顔立ちと鍛えられた肉体美に惚れること間違いなしです!

伏寿役/レジーナ・ワン(万茜)

©天津唐人影視股份有限公司

漢王朝を守るため、亡くなった皇帝の遺志を継ぎ、劉平を身代わりに仕立て上げる皇后伏寿を演じるのはレジーナ・ワン。

『麗王別姫~花散る永遠の愛~』『海上牧雲記』『心理罪』など、時代劇から現代劇まで様々なジャンルの映画やドラマで活躍する人気女優で、歌手として活動していた経歴もあります。現在は、中国で大人気放送中の90年以前生まれの女性芸能人から5名選抜し、女性グループとしてデビューさせるというオーディション番組「乘風破浪的姐姐」に出演し、大きな話題に。微博のフォロワーは639万人、38歳になりますます美しい姿は要チェックです。

※微博のフォロワー数は2020年7月8日現在

見どころ
©天津唐人影視股份有限公司

見どころは何といっても、マー・ティエンユー演じる主人公・劉平が亡くなった兄の身代わりとして皇帝になるという新しい設定!

突然王宮に連れてこられて「皇帝になれ!」と言われた劉平は、最初はなすがまま皇后に言われたとおりにするしかありません。偽物の皇帝を守ることに協力する者もいれば、疑いの目を向けてくる者も出てきます。劉平が皇帝の成りすましであることがいつ明らかになってもおかしくない、こうしたスリルもこの作品の魅力です。また、自分が利用されているだけだと反発し一度は王宮を出る劉平が、再び決意新たに皇帝として、そして人として成長していく姿にも目が離せません。

このように新しい描き方をした本作は、三国志好きにも新鮮な面白さをもたらしてくれる作品です。DVDや衛星放送などで視聴可能ですので、ぜひチェックしてみてください!

©天津唐人影視股份有限公司

『三国志 Secret of Three Kingdoms』ブルーレイ BOX 1~3発売中
原題:三国機密之潜龍在淵
出演:マー・ティエンユー(馬天宇)、エルビス・ハン(韓東君)、レジーナ・ワン(万茜)、ドン・ジェ(董潔)、サニー・ワン(王陽明)ほか
製作:2017年
話数:全54話(1話45分)
提供:ワコー/ストリームメディアコーポレーション/BS12 トゥエルビ
発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
©天津唐人影視股份有限公司

【ライター:チャイナブルー華藍Youxi】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です