TikTokの夏祭り!「ライブストリーミング機能」で夏フェスと花火を生視聴

ショートムービープラットフォームTikTok(ティックトック)が「#TikTok夏祭り」を2020年7月15日(水)から開催することを発表しました。

#TikTok夏祭り」は、夏祭りや花火、おうち夏祭りなど夏に関するあらゆる動画をTikTokアプリで投稿して、夏を楽しもうというキャンペーン。「#TikTok夏祭り」をつけた動画をTikTokに投稿した方の中から、入賞者には「ひんやりグッズセット」や「生活便利グッズ」など、TikTokのオリジナルグッズがプレゼントされるとのこと!ぜひ動画投稿でタイムラインを夏色に染めちゃいましょう!

昨年に引き続きの開催となるTikTok夏祭りですが、今年はさらにパワーアップ。正式実装前となるTikTokのライブストリーミング機能「TikTok LIVE」を用いた、「TikTok 夏フェス2020〜この夏聴いた音楽を、一生の思い出に。〜」と「TikTok HANABI LIVE」の2つのイベントが開催される予定です。

8月上旬に開催予定の「TikTok 夏フェス2020〜この夏聴いた音楽を、一生の思い出に。〜」は、おうちにいながら豪華アーティストが参加する「音楽フェス」を楽しめるというもの。詳しい参加アーティストは7月下旬に発表されるとのことなので、気になるアーティストが出演するのか期待が高まります!

そして、8月8日(土)に開催予定の「TikTok HANABI LIVE」。一般社団法人日本花火推進協力会とTikTokが協力し、日本のどこかで行われるシークレット花火大会が「TikTok LIVE」限定で生配信されます。花火大会の中止が相次ぐ中、「花火への理解を深めて頂くことで、ユーザーの皆さんにより一層花火への親しみや花火師の皆さんを応援する気持ちを感じていただければ」という思いから、鮮やかで美しい花火の動画、花火の歴史や作り方、花火師の方が花火にかける想いを語るインタビュー動画も公開予定とのことです。

昨今の状況により、やむなく中止となってしまった夏祭りや花火をライブ配信で楽しむことができる今回のイベント。一度きりの2020年夏をTikTokで満喫してみては?

#TikTok夏祭り 概要
応募期間:2020年7月15日(水)~8月12日(水)
応募方法:#TikTok夏祭りのハッシュタグを付けてTikTokに動画を投稿するだけで参加が可能です。
結果発表:8月下旬から9月上旬予定

※詳細は「#TikTok夏祭り特設サイト」をご確認ください。
※「TikTok LIVE」はまだ正式に実装されていない機能です。今回限定での仕様となるためご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です