2020/09/09 カルチャー

使うのがもったいない!中国コスメ「花西子」の美しすぎるアイテム3選

提供:花西子(公式Twitter/@FlorasisBeauty)

コスメ好きなお洒落さんたちの間で、ジワジワと注目を集めている中国コスメ。その中でも、「花西子(Florasis)」は、ビジュアルの美しさから話題になっています。ブランド名の花西子は、中国語で「ファーシーズ」と読みます。

【写真】「花西子」の美しすぎるコスメ

今回は、そんな「花西子」の注目アイテムを3つご紹介!SNSでバズっている彫刻リップをはじめ、ビジュアルだけでなくクオリティも抜群な優秀アイテムの情報をお届けします!

花西子(Florasis)とは?

「花西子」は、2017年に中国杭州市で誕生したコスメブランド。アジア人の肌質やメイクに合わせて商品開発されています。

ブランド名である「花西子」の「花」はフラワーエキスなどの天然成分、「西子」は中国古代四大美女と言われている西施の別称なのだそう。「西施のように美しく魅力的であるように」という想いが込められています。

また、「東洋のコスメ、“花”でよそおう」という理念の元、個性豊かなアイテムを展開しています。華やかで高級感あるイメージですが、伝統的な中国の化粧品にならって製造されており、お肌にも優しそうです。

まだ日本上陸はしていないものの、SNSではすでに「美しすぎて使うのがもったいない...」と話題に。花西子のコスメは中国の伝統芸術品を彷彿とさせるような繊細で上品なビジュアルが特徴なのです。

緻密で美しい!彫刻リップ

彫刻リップ
提供:花西子(公式Twitter/@FlorasisBeauty)

はじめにご紹介するのは、彫刻リップ「花隠星穹口紅」(129元※約2,010円)。

SNSで話題になったアイテムで、「花西子」といえばこのリップを思い浮かべる方も多いのでは?口紅の部分に緻密で美しい彫刻が入っています。カラー展開も豊富で、全体的に深みのある色合いが特徴。

彫刻リップ
提供:花西子(公式Twitter/@FlorasisBeauty)

2020年夏には、七夕限定で南京錠の形のリップも販売されました。表面の彫刻には織姫と彦星が描かれており、永遠の愛、末永い幸せを願っているのだそう。リップに込めたエピソードも素敵ですね!

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング