2020/10/29 カルチャー

日本上陸が待ち遠しい!中国コスメ「花西子」の新作コレクションは眺めるだけでうっとり

画像:花西子Florasis

2017年に創業した中国の化粧品メーカー「花西子(Florasis)」。口紅部分に美しい彫刻を施した「彫刻リップ」を見たことがあるという方もいらっしゃるのでは?

今回ご紹介する花西子の新作は、中国・苗族(ミャオ族)の銀製品からインスピレーションを得たという「苗族印象コレクション」。残念ながら、現在日本未発売となるのですが、その美しいコレクションの一部をお届けしていきたいと思います!

話題の彫刻リップなど!花西子の新作コレクション【写真10枚】

実際に苗族の職人と協力して、苗族の銀細工の彫刻技法を再現し、デザイン設計を行ったという同コレクション。苗族に伝わる伝統工芸にスポットライトを当て、改めて多くの人に工芸品の美しさを発見してもらうことを目的に企画されたといいます。

花西子
画像:花西子Florasis

花西子は公式Twitterで、中国で有名なインフルエンサー李佳琦さんとともに苗族の集落を訪れ、銀細工師と一緒に苗族の銀の装飾品からインスピレーションを得て苗族印象コレクションを作り上げたと紹介しています。

画像:花西子Florasis

日本やシンガポールなど、中国以外でも話題となっている花西子のコスメ。同社に日本での発売予定と聞いてみると、「苗族印象コレクション」の日本での発売は現在のところ未定といい、「公式Twitterで続報をお待ちください」とのこと。

美しいコスメたちは見ているだけでため息が出そう…今後、日本での展開が待たれます!

※価格は大手ECサイト「Tmall」のオフィシャルショップを参照。
※1元=15.5円で計算(1の位は四捨五入)
※記事公開時の公式サイトの情報です。
※価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング