2020/11/20 グルメ&イベント

「ミニストップ」のレジ横に新作降臨!「ワンハンドちまき」がもっちもちで美味しい〜

ミニストップで、2020年11月20日(金)から新発売となった「ちまき」。「世界のライスぼうや」という商品名で、鶏五目ちまき、カオマンガイちまき、豚角煮ちまき、しょうゆ鶏ちまきの4品が登場しています。

【写真5点】ミニストップの新商品ほっかほか「ちまき」

そこで、発売日にさっそくミニストップへ行ってきました!

ミニストップ ちまき

今回、食べたのは「豚角煮ちまき」(170円・税別)と「しょうゆ鶏ちまき」(140円・税別)の2つ。それぞれ色の違うシールが付いていて、どの商品なのか一目でわかるようになっています。

ミニストップ ちまき

「シールははがさずに」の注意書きがあるので、シールはそのままに竹皮をはがします。ちなみに、竹皮はするりと剥けて食べるまでもお手軽仕様です。

ミニストップ ちまき

竹皮を剥いてみると湯葉に包まれていて、食べるときにポロポロこぼれることもありません!片手でパクパク食べられます。



左の豚角煮ちまきから食べてみると、大きめの豚肉を発見!もちもちのもち米は、やさしい甘めの味付けです。



次に、しょうゆ鶏ちまきです。こちらも鶏肉の存在感を感じる大きめカット。しょうゆ味とお米、なんともしっくりくる組み合わせです。どちらも半分は時間をおいてからも食べてみましたが、冷めても脂っこさを感じず美味しくいただけました。

これからの寒くなる季節に、ぴったりのホカホカちまき。ミニストップのレジ横で、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事公開時の情報です。
※価格は消費税別価格です。価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング