2020/11/18 グルメ&イベント

シビ辛でヒリヒリ!ファミマの新商品「中華まん」は麻婆豆腐が入ってる

ファミリーマートに、2020年11月17日(火)から「四川風麻婆豆腐まん」(180円)が新登場!「麻婆豆腐が中華まんになっちゃうの!?」ということで、さっそくファミマに行ってきました。

シビ辛がクセになる「四川風麻婆豆腐まん」の写真を見る

店内の中華まんケースには「花椒香る 痺れる辛さ!」と書かれた四川風麻婆豆腐まんのポスターが貼ってあり、「どれくらい辛いの?」と期待が高まります!

ファミリーマート四川風麻婆豆腐まん

冷めないうちに、さっそく実食します。

オレンジ色っぽい生地をパカっとわってみると、花椒のいい香り!お肉がたっぷり入っているのもわかります。

ファミリーマート四川風麻婆豆腐まん

“麻婆豆腐まん”なので、豆腐をチェックしてみると、豆腐は形崩れせず形を残したまましっかりと入っています。具は普通の肉まんよりも柔らかめ。とろとろ具合に麻婆豆腐が再現されているのを感じます。

ひと口食べてみると、シビれと辛さが到来!皮にも麻婆豆腐が染み込んで、皮の部分も美味。濃いめのパンチが効いた味なので、しっかり食べた感があります。ビールにも合いそうです。

さて、気になるシビ辛具合ですが、完食してお茶を飲んだあともしばらく口の中がヒリヒリ。しっかりシビ辛が効いた中華まんでした!ファミマ公式HPでは「数量限定」となっているので、近いうちにリピートしたいと思います。

※記事公開時の情報です。
※価格は消費税込み価格です。価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング