2021/02/08 エンタメ

3000年前からやってきた王子様の一途な愛を描く!中国ドラマ『恋する星の王子様』3月スタート

© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

日本初放送となる中国ドラマ「恋する星の王子様」が、2021年3月19日(金)から「女性チャンネル♪LaLa TV」で放送されることが決定しました。あわせて、あらすじやキャスト紹介、場面写真が到着しています。

本作は、運命の恋人を守るために3000年の時を超えてやってきた“星の王子様”の一途な愛を描くファンタジー・ラブロマンス!中国の動画配信サービスiQIYIでは、配信開始日にドラマの急上昇ランキング第2位となったという注目作です。

【写真7点】現代では短髪&スーツのイケメンに!“星の王子様”演じるチャン・ミンオン

恋する星の王子様
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

かつて恋に落ちた女性の生まれ変わりを探して現代にやってくる“星の王子様”チー・ユーを演じたのは、チャン・ミンオン。30歳までしか生きられない運命にあるヒロインのウェン・スーシーを「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」「長安二十四時」のシュー・ルーが務めています。

2人の恋を阻むイケメン社長のタン・マオ役に中国ドラマ版「テニスの王子様〜奮闘せよ、少年!〜」のレン・イェンカイ、仕事もプライベートでもスーシーをライバル視する映画プロデューサーのツァイ・シューモン役に「深夜食堂 中国版」のウー・シンと、注目のキャストが名を連ねています。

恋する星の王子様
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.


あらすじ

ウェン・スーシー(文素汐/シュー・ルー)は売れっ子映画プロデューサー。その日、彼女は社長・タン・マオ(唐懋/レン・イェンカイ)と彼女のライバル ツァイ・シューモン(蔡舒萌/ウー・シン)が待つ新作映画のPRイベントに出席するため急いで車を走らせていた。すると突然、正体不明のイケメンが車にドスンとぶつかってきた!パニックになった彼女は気絶した彼をひとまずトランクに入れて会場へ。

ところが、彼女とトランクのイケメンとの2ショットが隠し撮りされ、その写真がネットに流出して大炎上してしまう。しかも、その日以来、チー・ユー(赤語/チャン・ミンオン)と名乗るその謎のイケメンに付きまとわれ、ゴシップ記者に追いかけられ、順調だった仕事もトラブルの連続に! 実はチー・ユー(赤語)は北斗七星からやってきた“天星師”。3000年前、彼は宇宙の生気のバランスを正すために訪れた地球で女将軍・チー・ワン(姞婉)と恋に落ちた。

そして、彼女を愛したがために使命に逆らった彼は故郷の星で投獄され、生気が流出したチー・ワン(姞婉)は愛する力を失い、生まれ変わっても30年しか生きられない運命となってしまった。そして今、チー・ユー(赤語)は北斗七星から逃亡し、チー・ワン(姞婉)の生まれ変わりを探すため地球に戻ってきた。彼は今度こそ命を懸けて愛する人を不幸な運命から救おうとしていたが……。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング