2021/02/11 グルメ&イベント

ファミマの新作「中華スイーツ」はパンダが目印!しゅわっとスフレにマンゴープリンって幸せ〜

東京都と神奈川県のファミリーマートに、2021年2月9日(火)から「スフレ・プリン 杏仁&マンゴー」(298円)が登場しています。

【写真5点】横から見ると「4つの層」になっています!

こちらは、その地域で働くストアスタッフさんが商品の発案や選定に参加する取り組みから誕生した商品なのだそうです。ファミマのスイーツ人気No.1の「スフレ・プリン」に「杏仁豆腐」と「マンゴープリン」を組み合わせたという「スフレ・プリン 杏仁&マンゴー」。パッケージ上部の赤いシールとパンダの焼印が目印で、スイーツ売り場でもすぐ発見することができました!

食べる前に、4つのスイーツの層を確認。ファミマのリリースをみると、上から「杏仁ミルクスフレ」「マンゴーホイップクリーム」「杏仁ミルクプリン」「マンゴープリン」となっています。

スフレ・プリン 杏仁&マンゴー

さて、スフレ部分からひと口食べてみると、しっとり&しゅわっとしてやさしい杏仁の甘みです。続いて、軽い食感で甘さ控えめなマンゴーホイップクリームと、ぷるんとした杏仁ミルクプリン。そして一番下の鮮やかな色のマンゴープリンは、マンゴーの濃厚なフルーティさを感じる味わいです。4つをあわせて食べると、やさしい杏仁の味にマンゴープリンが際立ちます。

スプーンを入れる場所によって、スフレ部分だけ味わったり4つの味わいを一緒に堪能したりと、食べ進めるのが楽しいスイーツ。ボリュームもたっぷりで、満足度◎のおやつタイムになりました。

こちらの「スフレ・プリン 杏仁&マンゴー」。2021年2月16日(火)には、そのほか関東地域と山梨県・長野県にも販売が拡大されるとのことです。

【関連記事を読む】
中身がトロッ!ローソン「新作中華まん」はハッシュドビーフ入り!さっそく食べてみた

※記事公開時の情報です。
※価格は消費税込み価格です。価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング