2021/02/16 グルメ&イベント

「ファミマ」のポケチキに麻辣味が登場!これはズバリおつまみで食べたい味だ!

ファミリーマートから2021年2月16日(火)に新発売された麻辣味の「ポケチキ」。最近、コンビニでも多くの麻辣味の商品が登場していますが、ポケチキ×麻辣味は間違いない組み合わせですよね!さっそく食べてみましたので、レポートしたいと思います。

【写真3点】箱を開けると辛そうな「ポケチキ」がお目見え!

レジ横のホットスナックコーナーで「ポケチキ(麻辣味)」(200円)を発見。爪楊枝もついているので、手をよごさず食べることができます。

ポケチキ

「しびれる辛さ」と書いてある箱を開けると、ポケチキが5つ入っています。辛さとシビレの麻辣味を感じる赤っぽい色!食べてみると、ほどよいシビ辛具合が美味しく、ビールを飲みたくなる味です。個人的には口の中がビリビリするほどの麻辣ではなく、冷たい飲み物を飲んで辛さを助長することもなさそうで、お酒とあわせても美味しくいただけそうです。

猛烈な麻辣味を想像して食べるとやや拍子抜けするかもしれませんが、飲み物とあわせたり余裕をもって麻辣を楽しむのに、ちょうどいい塩梅に感じました!

ファミマ公式HPをチェックすると、こちらは数量限定での販売となるようです。麻辣味を欲したときにはファミマのレジ横をチェックしてみてください!

※記事公開時の情報です。
※価格は消費税込み価格です。価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング