2021/02/16 グルメ&イベント

餃子なの!?パンなの!?ファミマの「新作ホットスナック」はサクッじゅわ生地が美味しい〜

ファミリーマートで2021年2月16日(火)から新発売されている「餃子ドッグ」。見ためは餃子のかたちをしているけど「ドッグ」とはどうゆうお味なの?ということで、さっそく食べてみました。

「餃子ドッグ」(158円)は、レジ横のホットスナックコーナーにありました。今回は、持ち帰って少し温めてから食べてみました。揚げパンのような感じで、生地表面が美味しそうにテカテカしています。

【写真3点】餃子ドッグ断面写真!サクじゅわの生地を割ってみると?

ひと口食べると、油しみしみの噛みごたえある生地がサクじゅわで美味しいです。中の具材を確認したかったので二つに割ったところ油が手についてしまったので、そのままかぶりついたほうがいいですね!

餃子ドッグ


中は、まさに「餃子」といった具が入っています。ファミマの商品情報ページをみると「ラー油のきいたジューシーな具材をサクッ、モチッとした生地で包みました」とのことで、ラー油の味がアクセントに。しっかりとした味付けの餡が、サクッじゅわとした生地にとってもあいます。

サイズは小ぶりに感じましたが、揚げものを食べたときのような満足感がありました。小腹がすいたときのおやつにちょうどよさそうです!こちらは、数量限定での発売となるようです。

【関連記事を読む】
ファミマの「ジャージャー麺」は肉味噌たっぷり!この味がレンチンとは最近の「コンビニ冷食」はスゴい

※記事公開時の情報です。
※価格は消費税込み価格です。価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング