2021/02/17 グルメ&イベント

大阪王将監修の…ピザ!?ファミマ「新作ピザサンド」が想像以上に“餃子”だった

2021年2月16日にファミリーマートから「ピザサンド 大阪王将監修餃子味」(270円)が発売されています。「大阪王将監修なら間違いない!…でもピザ?」と、若干の疑問を抱えつつも、興味をおさえきれずに購入・実食してみました。

【画像3点】ピザサンドなのに形も餃子!?「肉汁じゅわ~」な断面図

パッケージには「大阪王将の餃子」の画像がプリントされています。公式商品ページを見ると、「豚肉、キャベツ、ニラ等の具材を使用し、大阪王将の餃子の味を再現」と書かれており、食べる前から餃子欲をかき立てられます。電子レンジで温める際には袋を少し開け、いざ投入!500W50秒、じっと待ちます。

取り出してみると形もまるで餃子のよう。片手で食べられる工夫がされていましたが、今回は中身をしっかり確認したいため、真ん中で切ってみます。

断面を見ると、肉汁がじゅわ~っとしみ出てきてとてもおいしそう。食べてみると餃子の旨味・香りが口に広がります。具はじゅわ~っとした肉汁が物語るようにとてもジューシーな味わい。あっさりめの外の皮としっかりと味がついた中具がいいバランスで、サクッと食べられます。

最近ではコンビニでも餃子が売られているため、手軽に「餃子欲」を満たすことができるようになりましたが、この「ピザサンド 大阪王将監修餃子味」はさらにお手軽。見た目も味も想像以上に“餃子”といえるこちらの商品、餃子好きの方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

※記事公開時の情報です。
※価格は消費税込み価格です。価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング