2021/03/10 エンタメ

韓国歌手RAINが主演!中国ドラマ『ダイヤモンドの恋人』は韓流ファンも華流ファンも楽しめる!

(C)CHINA INT’L TV CORPORATION

今回ご紹介するのは、韓流ファンも華流ファンも一度に楽しめるドラマ『ダイヤモンドの恋人』!2015年に中国で放送されたドラマで、韓国で歌手としても活躍するRAIN(ピ)と『王女未央-BIOU-』に出演していたティファニー・タン、ルオ・チンの豪華共演作です!

【場面写真6点】第1話登場時のヒロインとRAIN演じるシャオ社長

あらすじ

広告会社で働くミー・メイリー(ティファニー・タン)は、取引先の社長シャオ・リャン(RAIN)に想いを寄せていました。ぽっちゃり体型を気にして行動に移せずにいたところ、突然交通事故にあってしまいます。治療のために、全身整形をすることに。

美しく生まれ変わったメイリーはミー・ドゥオと名前を変えて、シャオの会社で働き始めます。持ち前の明るさと努力でシャオを振り向かせていくのですが…。

キャスト

シャオ・リャン役/RAIN(ピ)
韓国では数々のラブコメに出演しているRAIN(ピ)。今回が中国ドラマ初主演作!ドラマ内ではセリフが中国語に吹き替えられていますが、本作でも持ち前のコミカルな演技で楽しませてくれます。

ミー・メイリー ミー・ドゥオ役/ティファニー・タン
『王女未央-BIOU-』で優秀女優賞に輝いたティファニー・タンが演じるのは主役のミー・メイリー。第1話では彼女の美しさからは想像できないほどのぽっちゃり女子を演じています。もちろん、整形後の演技も必見!毎回様々な衣装で楽しませてくれます。

レイ・イーミン役/ルオ・チン
ティファニー・タンと同じく、『王女未央-BIOU-』に出演していたルオ・チンが演じるのはメイリーの幼馴染のレイ・イーミン。プレイボーイを演じているようですが本当はピュアで一途。ずっとメイリーに思いを寄せ続け、励まし続けるところは見ていて心打たれます。

長編ながら内容・キャストが飽きさせない!

ダイヤモンドの恋人
(C)CHINA INT’L TV CORPORATION

シャオ・リャンとレイ・イーミン、2人の男性に思われるミー・ドゥオ。シャオとは恋仲になりますが、整形のことは打ち明けられないまま時が流れていきます。何度も真実を明かそうとしますが…。その真実を知った時、2人の仲がどうなるのか…ドキドキさせられます。

本作は全68話と長編ながらドラマの内容が面白いのはもちろんのこと、脇を固めるキャストも美男美女ぞろいで、見ていて飽きないのも魅力です。

RAIN自らが歌う主題歌では、中国語の歌詞に挑戦。韓流ファンは必聴の1曲です。

また、このドラマの後に結婚をしたティファニー・タン、ルオ・チンのドラマ内での関係も必見です!

ダイヤモンドの恋人(全68話)
原題:克拉恋人
キャスト:RAIN(ピ)、ティファニー・タン、ルオ・チン、ディリラバほか
GYAO!ストアで配信中
(C)CHINA INT’L TV CORPORATION

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング