2021/03/02 グルメ&イベント

お餅がびよ〜んと伸びる!ファミマの「新作中華まん」を実食

2021年3月2日(火)にファミリーマートから「明太もちチーズまん」が新発売されました。春めいた日が増えてきた今日この頃。今冬、いろいろな中華まんを食べましたが、そろそろ今シーズンも食べ納めかと思っていたところの新商品情報!さっそく発売日にファミマへ行ってきました。

【写真】お餅がびよ〜ん!「明太もちチーズまん」の断面写真

今回の中華まんは「明太もちチーズまん」(130円)。明太子、お餅、チーズが大好きなので、これは個人的に期待大です!

二つに割ってみると、一番に感じたのはびよ〜んとのびるお餅の存在感!食べてみると、お餅にチーズとほどよくピリっと辛い明太子があいますね。ちなみに、ファミマの商品情報ページによると博多明太子を使用しているとのことです。明太子、お餅、チーズと聞くと中華まんとしては個性的な印象ですが、“和風”の中華まんといった感じ。なじみのある味わいでとても美味しいです。

中華まんの生地でお餅を包んでいるので、サイズのわりに食べた感があるこちらの商品。数量限定の発売となっています。

※記事公開時の情報です。
※価格は消費税込み価格です。価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング