2021/03/23 グルメ&イベント

「バーミヤン」中の人にずばり聞いた!おすすめの「テイクアウト」メニュー5選

画像:すかいらーくホールディングス

お手頃価格で美味しい中華料理が味わえる中華ファミレス「バーミヤン」。ご飯ものから麺類、おかず系までメニューが豊富で、リモートランチや夜ご飯、家飲みなどシーンに合わせてテイクアウトするのにもとっても便利です。

今回は、バーミヤンにメール取材!数あるメニューの中から、ずばりおすすめのテイクアウトメニューを教えてもらいました。

【関連記事】豪華なおうちごはん完成!バーミヤンで「税抜1,500円分」テイクアウトしてきた

バーミヤンを代表する看板メニュー!/本格焼餃子(6コ)

バーミヤン
画像:すかいらーくホールディングス

「バーミヤンといえば、これ!」といえる代名詞的メニューが「本格焼餃子(6コ)」(テイクアウト172円・店内263円)。肉汁たっぷりであっさりとした味わいが特徴というこちらの焼餃子は、無添加食材を使っているというこだわり。テイクアウトして、ご飯のおかずとしてもおうち飲みのお供にもよさそうです。

「パリッとした焼き面にモチっとした皮、ジューシーな具は、そのまま何もつけなくても食べられる美味しさ」(バーミヤンスタッフ 奥村さん)

ボリューム満点!別添えの特製ゴマソースで味変も楽しめる/2種ソースで仕上げた大判油淋鶏

バーミヤン2種ソースで仕上げた大判油淋鶏
画像:すかいらーくホールディングス

外はパリッと中はふっくらジューシーに仕上げたという、ビックサイズの「2種ソースで仕上げた大判油淋鶏」(テイクアウト755円・店内769円)。炒飯などのご飯メニューと合わせて注文しても、単品で購入して家でご飯を炊いていただくのもいいですね!がっつり食べたいときに、選びたいメニューです。

「甘酢に生姜を加えた自家製ソースでまずはさっぱりと。別添えの特製ゴマソースには自家製のラー油も入っており、ピリッと味変えして、最後まで美味しく召し上がれます」(バーミヤンスタッフ 奥村さん)

ロングセラーのラーメンもお持ち帰りOK/バーミヤンラーメン

バーミヤンラーメン
画像:すかいらーくホールディングス

「ラーメンをおうちで食べたい!」そんなお持ち帰り需要にも、バーミヤンはしっかり対応しています!今回おすすめに挙げていただいた「バーミヤンラーメン」(テイクアウト539円・店内549円)ほか、麺商品は専用容器に入っていて、自宅の電子レンジで温めて完成する仕様。これならおうちでも、熱々の味を楽しめそうです。

「スープはもちろんのこと、中華麺・チャーシュー・メンマも自家製のこだわりラーメンです。常に人気のロングセラーメニューですが、改良を重ね進化し続けています」(バーミヤンスタッフ 奥村さん)

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング