2021/03/29 グルメ&イベント

セブンの「杏仁豆腐」がぷるっぷるでおいしい!ひんやりスイーツ気分に超ぴったりです

日本でポピュラーな中国スイーツの代表格といえば「杏仁豆腐」。外食するとランチセットなどに付いていたりと、“食後のデザート”としてもおなじみですよね。今回は、セブンイレブンの「とろけるくちどけ杏仁豆腐」(151円)をレポしたいと思います。

【写真】表面ぷるっぷる!セブンの「杏仁豆腐」はとろけます

セブンイレブンの杏仁豆腐は、トッピング一切なしのシンプルなタイプ。カップを手に持って少しゆらしてみると表面がぷるぷるとして、やわらかさが伝わってきます。

セブンイレブンとろけるくちどけ杏仁豆腐

さて、さっそくひと口食べてみるとやさしい甘さで、杏仁豆腐のおいしさがダイレクトに味わえます。口あたりがなめらかでスプーンからスルスルと入ってきます。カロリーは129kcalと控えめ。ひんやり冷たくさっぱり食べられるので、食後にちょっとした甘味がほしいときにもってこいだと思います。

とろとろ軽〜い食べごこちがおいしいセブンの「とろけるくちどけ杏仁豆腐」。シンプルなだけあってか、セブンのカップスイーツの中でも安く、お値段的にも“食後のもう一品”として選びやすい存在です。春らしい日が続き、ひんやりスイーツが食べたいなというときにもぴったりですよ!

※記事公開時の情報です。
※価格は消費税込み価格です。価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング