2021/04/06 グルメ&イベント

ふわっクニュ!新食感アイス「ナタデココin杏仁豆腐カップ」を食べてみた

もうすぐ初夏。天気のよい日が続くと冷たいスイーツが食べたくなりますよね。今回は、そんなときにぴったりなアイスのレポートをお届けします。

【画像5枚】アイスがびよーん!めちゃめちゃ伸びます

かわいいパッケージを開封し、いざ実食!

ナタデココin杏仁豆腐

今回食べてみたのは、「ナタデココin杏仁豆腐カップ」(154円)。

パッケージはレトロなパンダちゃん、そして中国語の「冰淇淋(アイス)」や「椰果粒(ナタデココ)」がプリントされていて、異国スイーツ感満載です。

そして気になるのが「混ぜてもちふわ。」のキャッチフレーズ。混ぜて食べるトルコアイス系スイーツなのでしょうか。

ナタデココin杏仁豆腐

蓋をオープン!

ナタデココin杏仁豆腐

カッチカチではなく、すっとスプーンがアイスに潜るくらい柔らかい。さっそく混ぜてみると、みるみるうちになめらかになり、ソフトクリームのような感じです。

ナタデココin杏仁豆腐

おおー結構伸びますね!しかし伸びるだけでなく、ふわっとした食感が売りだったはず。それを自分の舌で確かめるべく実食すると…すごくクリーミーな杏仁豆腐の味!

これは美味しい!混ぜたことで空気を含むのか、ふわっふわで軽〜い感じに。とろけるアイスが喉を滑り落ちるとき、すーっと杏仁の香りがさわやかに鼻に抜けます。



原材料に含まれる洋酒のおかげか、クリーミーなだけでなく独特の風味がありました。さらにナタデココのクニュっとした食感と、桃の甘酸っぱさにより「甘い」だけで終わらせない味わいです。ナタデココと桃はしっかりと食感を残しています。 

混ぜて食べるプロセスと食感が楽しい「ナタデココin杏仁豆腐カップ」。食後のお楽しみとしていかがでしょうか?

※記事公開時の情報です。※価格は消費税込み価格です。
※価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング