2021/04/06 グルメ&イベント

ローソンストア100の「マーラーカオ」がし〜っとり美味しい!これで108円はコスパもいい!

「ローソンストア100」で2021年3月24日(水)から発売されている中華風蒸しパン「大きなマーラーカオ」(108円)。遅ればせながら食べてみましたので、レポートしていきたいと思います。

【写真】マーラーカオの直径は13cm!まん丸で大きい!

袋には、大きくて平たいマーラーカオが一つ入っています。袋を開けてみると、表面がつるんつるんのマーラーカオがお目見え。トッピングなどはない素朴なタイプですね。

直径を測ってみると、12〜13cmとたしかに大きい!これは食べ応えがありそうです。カロリーは、495kcal。大きいだけあってか、カロリーはしっかりあります。

大きなマーラーカオ

ひと口食べるとしっとり食感で口当たりがよく、やさしい甘さ。次のひと口がすすむシンプルな美味しさです。今回は半分を冷蔵庫で冷やして食べたところ、ちょっとひんやりしてこれまた美味しくいただけました。

ボリューム満点で108円というプライスもうれしいローソンストア100のマーラーカオ。しっとりして食べやすいので朝食としてもいいですし、ちょっと甘いものが食べたいときのおやつとしても重宝しそうです!

※記事公開時の情報です。
※価格は消費税込み価格です。価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング