2021/04/11 グルメ&イベント

片手で飲めちゃう「カルディ」の杏仁豆腐!さっぱりゼリー食感でおいしい!

日本で人気の中華デザートといえば杏仁豆腐!独特のまろやかさとコクがあっておいしいですよね。中華料理屋やカフェだけでなく、コンビニやスーパーなどでも手軽に楽しめる杏仁豆腐がたくさん販売されています。

【写真】プルプル〜!飲む杏仁豆腐をお皿によそってみました

今回は、カルディのドリンクタイプ「飲む杏仁豆腐」(180円)についてレポートします!

さっぱりとした飲みやすい杏仁豆腐

カルディ飲む杏仁豆腐

こちらの商品は、杏仁豆腐を飲んでいるパンダのパッケージがかわいくて、店内でも目に付きやすいです!

片手にすっぽり収まるサイズ感が、持ちやすくてありがたいです。より美味しくいただくには、冷蔵庫で冷やしてから飲むのがおすすめ。 また、飲む前によく振りましょう。

購入前は、飲むヨーグルトのようなとろみのある液体を想像していましたが、実際はモッタリしていてゼリーのような感じでした。吸い上げやすい太めのストローがうれしいです。今回は、お皿によそって自宅にあったクコの実をのせてみました。

肝心のお味は...?

カルディ飲む杏仁豆腐

お味は、さっぱりしていておいしいです! 原料表をみると、ココナッツミルクなどを使用しているようなので、もっと濃厚な味を想像していたのですが、酸味がきいていてとてもさわやかな味わい。

まとめ

カルディの「飲む杏仁豆腐」は、数ある市販の杏仁豆腐の中でも比較的さっぱりとした味わい!また、お皿もスプーンも必要なく、ストローをさすだけで飲める手軽感もうれしいです。

※記事公開時の情報です。※価格は消費税込み価格です。
※価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング