2021/04/16 グルメ&イベント

ぐいぐい飲める!ファミマ限定「飲む杏仁豆腐」のみかん味が新登場してた

「杏仁豆腐は飲みものです。ほんのりみかん」(248円)という気になるネーミングの商品が、ファミリーマートで2021年4月13日(火)から登場しています。商品名のとおり、飲めるタイプの杏仁豆腐です。さっそく購入してみたので、レポートをお届けします!

【写真3枚】みかんの粒々も!コップに杏仁豆腐を入れてみました

まずボトルですが、なかなか大きいです。パッケージの裏面をみると、400gとなっていました。そして、飲み口が大きいタイプのストローがついています。

ストローを指して、さっそくひと口。とろりとした杏仁豆腐に、ところどころ杏仁豆腐の固まりを感じます。飲むタイプながら、杏仁豆腐を食べてる感が味わえ満足度が高いです!甘さは、“飲み物”という先入観で飲んでいるからか個人的にはやや甘めに感じました。ほんのりみかんと謳っているとおり、みかん味が主張してくるわけでなくさわやかな味わいです。

コップに入れてみると、みかんの粒々を発見。思っていたよりも杏仁豆腐のかたちが残っていることも確認!ストローを通っていくときにほどよい大きさに崩れて、飲みやすくなっているのでしょうか。

さて、飲んでみるとボリューム的にも大満足。けっこうお腹にたまりました!片手で杏仁豆腐が味わえるので、ちょっと甘いものが食べたいというときにも手軽にいただけそうです。ファミマ公式HPによると、こちらの商品はファミマ限定・数量限定での発売となるようです。

※記事公開時の情報です。※価格は消費税込み価格です。
※価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング