2021/04/30 グルメ&イベント

混ぜるだけで完成!カルディ「麻辣メシのたれ」でご飯が進みまくり!

麻辣味の商品を探していてみつけた「カルディ」のご飯のお供。赤いパッケージもなんだか辛そうです!今回は、カルディコーヒーファームの「しびれ麻辣メシのたれ」(198円)をレポしたいと思います。

【画像5点】真っ赤な麻辣ご飯にネギをトッピング!

こちらは、ご飯に混ぜるだけで「麻辣メシ」ができあがるタレで、一袋に小袋が2つ入っています。

しびれ麻辣メシのたれ

さっそくご飯を炊いて、小袋一つ分のタレを混ぜてみます。ちょっとご飯を炊き過ぎたのか「ややタレが足らない?」と思いつつ完成。混ぜるだけなので超簡単です!

しびれ麻辣メシのたれ

パッケージの盛り付けを真似して、ゆで卵とネギをのせてみました。ひと口食べるとしっかりシビ辛!混ぜているときには、少しタレが足りないかなと思いましたが心配ご無用でした。

そして、シビレだけではなく何やら複雑なうまみを感じます。カルディの商品ページをみてみると、ポーク、チキンのあわせ出汁やあさりの旨み、数種類の香辛料などを使っているのだそう。たしかに次のひと口が食べたくなる味で、タレを混ぜただけとは思えない完成度。ちょっとジャンクな味わいもいい感じで、食べ飽きることなく完食しました。

今回はゆで卵にしましたが、半熟の目玉焼きをのせてとろ〜り卵と味わえば辛さもマイルドになっていいかもしれません。ご飯の量で辛さも調節できますし、シンプルながらいろいろ楽しめそうです!

※記事公開時の情報です。※価格は消費税込み価格です。
※価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング