2021/05/10 グルメ&イベント

トロッとスープが美味!ファミマ限定の新作「カップ麺」でモチっと麺に感動

ほどよい辛味と爽やかな酸味がクセになる酸辣湯麺は、さっぱりとした味わいが人気の中華麺です。

【画像】ツルッとモチッとした麺がおいしい本格派!

今回は2021年4月20日からファミリーマート限定で発売されている「三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺」(228円)の食レポをお届けします!こちらの商品は、酸辣湯麺で有名だという「新潟三宝亭東京ラボ」監修のコラボカップ麺です。

インパクト大のパッケージにもご注目

三宝亭とろみ酸辣湯麺

まず、注目していただきたいのがパッケージ。コントラスト強めで目を引くデザインのパッケージなので、商品棚に陳列されている数あるカップ麺の中でも見つけやすい!

三宝亭とろみ酸辣湯麺

食べ応えがありそうな大き目のサイズなのもうれしいです。食前に混ぜる香味油も付いています。

カップの内側にある線までお湯を注いで5分間待ちます…。付属の「特製香味油」を蓋の上で温めておきましょう。

5分経過したら、箸でよくかき混ぜます。とろみのあるスープなので、よくかき混ぜないとカップの底にスープの粉が沈殿しやすくなります。
 
三宝亭とろみ酸辣湯麺

しっかりかき混ぜたら、香味油を入れてスープや麺と馴染ませます。

ほどよい酸味と胡椒のアクセントでやみつきに!

三宝亭とろみ酸辣湯麺

いよいよ実食!肝心のお味はいかがでしょう…?

ほどよくまろやかな酸味とトロッとしたスープがとても美味しいです!また、辛さも唐辛子のような辛さというよりは、胡椒がアクセントになったピリリとした辛さで食べやすいです。

何より感動したのは、麺のクオリティ。カップ麺といえばチリチリとした麺のイメージがありますが、こちらの麺はお店で食べる中華麺のモチっとツルっとした食感が再現されていています。228円でこのクオリティはうれしいです。

まとめ

「新潟三宝亭東京ラボ」とのコラボによる酸辣湯麺は、カップ麺でありながら麺の食感が本格的。胡椒のアクセントとまろやかな酸味のスープはとても美味しくて、食べ応えも十分でした。
 
コクがありながらもさっぱりとした味わいなので、暑くなるこれからの季節にも美味しく食べられそうです!

※記事公開時の情報です。※価格は消費税込み価格です。
※価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング