2021/05/29 グルメ&イベント

パンダが目印!「カルディ」の杏仁豆腐シャーベットは夏の冷蔵庫にストック必須です

初夏を迎えて少しずつ暑い日が増えてくると、欲しくなるのは冷たいもの。そんな季節にピッタリな商品をカルディコーヒーファームで発見しました。

【画像4点】パンダの顔が目印!カルディの「杏仁豆腐氷」

カルディ 杏仁豆腐氷

パンダの顔が印象的なパッケージの「杏仁豆腐氷(シャーベット)」は8本入りの213円。多くの人に馴染みのある、ポキッと2つに割って食べるシャーベットで、分けながら食べるもよし、一人で堪能するもよしです。

さてさっそくいただいてみると、杏仁豆腐の香りとシャーベット特有の口当たりがとてもさわやか。清涼感のある味だからこそ、食べていて飽きません。



今回は普通に食べるだけでなく、凍らせたものをしばらく常温保存し、半分ほど溶けたシャーベットをコップに注ぎ、「杏仁ドリンク」のようにして飲んでみました。適度に氷のシャリシャリ感が残っていて、とても口当たりよく、おいしくいただけました。

公式ウェブサイトには、型に流し込んでアイスキャンディーにして楽しむアレンジ技の写真も。こちらを真似して、お好みの型で楽しむのもよさそうですね。
 
カルディ 杏仁豆腐氷

「杏仁豆腐氷」のさわやかな味わいは夏にピッタリ。この夏、冷蔵庫にストックしておきたいアイテムでした。公式ウェブサイトを見ると「季節限定」とのことなので、気になる方はお早めに!

※記事公開時の情報です。※価格は消費税込み価格です。
※価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング