2021/06/06 グルメ&イベント

ファミマの新作「杏仁豆腐」を実食!さっぱりキウイソースが夏のおやつにぴ〜ったり

新作スイーツを探してネット検索していたところ、気になる杏仁豆腐を発見。今回は、ファミリーマートで2021年6月1日(火)から発売されている新作の杏仁豆腐を食べてみました。

【画像4点】カップの底からキウイソース登場!

とろーりクリーミーソースと杏仁豆腐 キウイソース入り

グリーンがきいたパッケージが店内でも目を引いた「EMIAL とろーりクリーミーソースと杏仁豆腐 キウイソース入り」(185円)。パッケージにも書かれているとおり、カットされた杏仁豆腐にクリーミーソースとキウイ果肉入りソースが入っています。

とろーりクリーミーソースと杏仁豆腐 キウイソース入り

パッケージ越しにもキウイソースが見えます。



とろ〜りソースが杏仁豆腐に絡んで、つるんと喉ごしよくおいしく食べられます。キウイソースはカップの底にあるので、3つのハーモニーを楽しみたいときは底からすくいます。甘すぎないさわやかな味わいで、暑い日のひんやりスイーツにぴったり!

けっこう食べ応えもあり、量的にも満足でした。200円以内で買えるのもうれしいところです。ファミマ公式HPによると、こちらの商品はファミマ限定&数量限定。さっぱりとしているので、食後のスイーツやお風呂上がりにもよさそうです。

※記事公開時の情報です。※価格は消費税込み価格です。
※価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング