2021/07/02 カルチャー

9色カラーのアイシャドウも!中国コスメ「SUSISU」の日本で買える2アイテムをチェック

画像:mimi-Japan

SNS映えするお洒落なパッケージとコスパの良さ、クオリティの高さなどから人気を集め、次々と日本上陸している中国コスメ。今回ご紹介するのは、中国で2018年にスタートした「SUSISU(スーシース)」です。本記事では、日本で正規購入できる2アイテムをご紹介します。

【画像6枚】キラキラでゴージャスなSUSISUの2アイテム!

ラメでゴージャスな目元を演出!/ラッキーコインズ アイシャドウパレット


画像:mimi-Japan

まずご紹介するのは、ヨーロッパ神話に登場しそうなゴールドコインをモチーフにした「ラッキーコインズ アイシャドウパレット」(3,080円)です。


左:「知恵の女神」、右:「勝利の女神」/画像:mimi-Japan

筆者も使用したことがあるこちらのアイテムは2種類展開で、各パレット9色入り。ネーミングもオリジナリティにあふれていて、オレンジやカーキなどのアースカラーを基調としたパレットが「知恵の女神」、パープルやダークブラウンなどシックで妖艶なカラーを基調としたパレットが「勝利の女神」となっています。

それぞれ、ベースや目を引き締める役割となるマットなアイシャドウに、ゴージャスな輝きを放つラメのアイシャドウが組み合わさった仕様になっていて、奥行きのある目元に仕上げてくれます。


左「知恵の女神」、道「勝利の女神」/画像:mimi-Japan

また、一見奇抜に見えるものの実はグラデーションが作りやすいようになっているカラーバリエーションもアイメイクが苦手な人や初心者にはうれしいですね。

組み合わせ自由自在なハイライト!/フェアリーハイライトパレット

SUSISU
画像:mimi-Japan

次にご紹介する「フェアリーハイライトパレット」(3,850円)は、6色入りのハイライト。

軽めのベースでややピンクの輝きが特徴の「SMOKE ELF」、淡いピンクベースの「ICE ELF」、淡いパープルベースのブルーが輝く「SEA ELF」、シルバーグレーベースの「LIGHT ELF」、ゴールデンブラウンにブロンズを合わせた「WOOD ELF」、シャンパンカラーベースのクールゴールドが輝く「MOON ELF」の6色がそろっています。

SUSISU
画像:mimi-Japan


多方向に反射するラメは、頬の高い位置やTゾーン、顎などにのせることで顔に立体感をプラスしてくれるのだそう。

単色で使うのもアリですが、組み合わせて使えばメイクの楽しみがぐんと広がりそう!日本総代理店のmimi-japanサイトでは、組み合わせをいかした使い方が紹介されています。

SUSISU
画像:mimi-Japan


中身はもちろん、このジュエリーやクリスタルを散りばめたようなお洒落なパッケージにも注目です。

まとめ

いかかでしたか?今回は、中国国内のSNSなどでもクオリティが高いと評判の「SUSISU」のアイテムをご紹介させていただきました。今回ご紹介した2つのアイテムは、PLAZAやROSEMARYなどのショップでも購入が可能。キラキラとしたラメがかわいい「SUSISU」のコスメたち。ぜひ一度手にとってみてはいかがでしょうか?

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング