2021/07/19 グルメ&イベント

お粥3種もおかわり自由!660円〜副菜食べ放題付き「中華ランチ」を池袋で発見


副菜を盛りつけて実食!

三宝粥店

さて、いよいよ実食レポをしていきます。

メインに「玉子入り焼き刀削麺」(968円)を選んで、副菜をセットしてみました。ボリューム満点です!お粥や副菜がおかわり自由で楽しめるのはうれしいですよね。

三宝粥店卵入り焼き刀削麵

玉子入り焼き刀削麺は、もやし、きくらげなどが入っていて具だくさん。シンプルな味付けが、野菜や麺と相性バツグンでした。

三宝粥店

少し酸味がある味付けが印象的な、高菜と豆腐に豚肉が入った煮物。辛くないので辛い物が苦手な方にもおすすめです。

三宝粥店

冷菜を盛り付けたプレートです。全体的に辛めの味付けでした。ちょっとずついろいろな料理が味わえるのも、食べ放題の醍醐味です。

1 きゅうりの冷菜
2 干豆腐の冷菜
3 高菜と豆の冷菜
4 茎わかめの冷菜
5 レバーの冷菜 

三宝粥店

1 五種雑穀米のお粥
2 黒玄米のお粥
3 粟のお粥
4 豆乳

五種雑穀米のお粥は甘い味付けで、スイーツ感覚で楽しめる一品。黒玄米のお粥と粟のお粥は食事にあう甘味のないシンプルな味付けでした。

約40種類から選べる主菜



約40種類ある主菜の中で一番リーズナブルなのが、「背ガラの醤油煮込み」(660円)。大皿に骨付き肉が5つのっていて、すごい迫力です。こちらをメイン料理に選べば、660円で副菜の食べ放題もついてくるというのだからリーズナブルです。

三宝粥店

ビニール手袋が用意されているので、手掴みで豪快にいきます!持ってみるとずっしりとした重みがあり、身もたくさんついているので食べ応えがあります。濃いめの味付けが、あっさりとしたお粥によく合います。

三宝粥店

料理長さんが一番好きでおすすめだという「牛肉のオイスターソース炒め」(1,408円)。具はピーマン、人参、キクラゲなどの野菜がたっぷり。お肉もゴロゴロ入っていてボリュームも申し分なしです。

ちなみに、日本のお客さんには「ユーリンチー」(748円)、「ホイコーロー」(968円)、「エビのチリソース」(1,408円)などが人気なのだそうです。ランチで40種類ものメニューからメイン料理が選べるというのもうれしいポイント。珍しい料理もあるので、目移りしながら選ぶのも楽しいですね。

まとめ

副菜食べ放題付きランチは、量も味も大満足のコスパのよさ!メニューも多く、リピートしたくなるお店でした。駅からのアクセスも抜群なので、池袋でご飯を食べるときに覚えておくと重宝しそうです。

三宝粥店 池袋店
住所:東京都豊島区西池袋1-28-1 第2西池ビル6F
電話番号:03-5956-8881
営業時間:5:00〜20:00
※現在、時短営業中。通常は24時間営業
定休日:年中無休

※記事公開時の情報です。※価格は消費税込み価格です。
※価格や情報は現在とは異なる可能性がありますので、詳細は公式サイトなどでご確認ください。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング