2021/07/19 エンタメ

中国ドラマ『2人はスパイシー&デリシャス』が日本初放送!美食家ボスと半熟シェフのラブストーリー

©上海騰訊企鵝影視文化伝播有限公司

中国ドラマ『2人はスパイシー&デリシャス』が2021年9月9日(木)よりCS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」で日本初放送されることが決定しました。2017年に金城武主演で映画化された人気小説がドラマ化された本作は、美食家ボスと半熟シェフのラブストーリーです。

【画像】美食家ボスと半熟シェフの歳の差カップル!場面写真も到着!

天才的な料理の腕前を持ち、高級ホテルの厨房でシェフを目指し働くグー・シェンナンを『三千鴉(がらす)の恋歌』でもヒロインを演じた人気女優チャオ・ルースー。グー・シェンナンが働くホテルの新オーナーとなる正虹(ジョンホン)グループの社長で、食に強いこだわりを持つルー・ジンを『倚天屠龍記(いてんとりゅうき)(原題)』のリン・ユーシェンが演じます。

とあるハプニングからグー・シェンナンに賠償金を要求していたルー・ジン。自身のホテルの料理を試食するも気にいらないルー・ジンがグー・シェンナンの作ったまかないの炒飯に感動し、賠償金のかわりに専属シェフになることを提案して―。

配信開始2日間で再生回数が2億回を突破し、最後まで人気が衰えなかったという本作。年下で元気なシェフと大人の色気を持った社長の歳の差カップルを描く癒し系ラブストーリーとなっているとのことで、日本初放送が待ち遠しいですね!
 

相関図

2人はスパイシー&デリシャス
©上海騰訊企鵝影視文化伝播有限公司

あらすじ

高級ホテル、紫荊(ズージン)ホテルの厨房で働くグー・シェンナンは、シェフになることを望んでいるが、仕事はもっぱら雑用ばかり。ホテルが買収されることになり、新しくオーナーになる正虹(ジョンホン)グループの社長ルー・ジンがホテルの評価のためにやってくる。何の因果か、シェンナンはタイミング悪くボヤ騒ぎを起こし、そのせいでルー・ジンがびしょ濡れに。さらに、とある勘違いからルー・ジンの車を小麦粉だらけにしてしまう…。

一方、料理にパーフェクトを求めるルー・ジンは、紫荊ホテルが出す料理が全て気に入らない。そんな中、苦し紛れで出された炒飯に感動するが、それは正式なメニューではなく、シェンナンがまかないで作ったものだった。彼女の料理の腕前にほれ込んだルー・ジンは、要求していた賠償金を支払うかわりに、専属シェフとして自分のために料理を作る契約を結ばせることにするのだが―。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング