2021/08/04 エンタメ

バイ・ルー×ライ・イー主演!中国のロマンス史劇『万華楼<ばんかろう>~金糸が紡ぐ運命の恋~』が日本初放送

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

中国ドラマ『万華楼<ばんかろう>~金糸が紡ぐ運命の恋~』が「女性チャンネル♪LaLa TV」で、2021年8月24日(火)からスタート!

『万華楼<ばんかろう>~金糸が紡ぐ運命の恋~』は、唐の時代のシルクの街・銀城と宮廷を舞台にしたロマンス史劇です。銀城は、万華楼を境に北側には上流社会、南側には庶民が住む街。その銀城の北側で絹織物店を営む李清流(りせいりゅう)を演じているのが、『永遠の桃花~三生三世~』『如歌~百年の誓い~』のライ・イー。南側にある竜竹帮の帮主・竜傲一(りゅうごういつ)を『招揺<ショウヨウ>』のバイ・ルーが演じています。

盗まれた貴重な金糸を見つけるために、やむなくタッグを組む李清流と竜傲一。事件解決を進めるうちに宮廷に関わる危険な陰謀が待ち受け、さらに李清流は自分が皇子だという事実を知ることになり…。

【写真4点】もう一人の皇子にファン・イールン!

ヒロインに想いを寄せるもう一人の皇子に『明月記 夢うつつの皇女』のファン・イールン、李清流の執事役に『マスターオブスキル 全職高手』のジャイ・ズールー、ヒロインと覇権争いをする蛇帮の帮主に『鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~』のスン・イーファンと、共演キャストにも注目したい本作。日本初放送となる第1話は、LaLa TVで8月24日(火)20時30分からスタートします。

あらすじ

時代は安史の乱で乱れた唐の時代。シルク貿易で栄える街・銀城は万華楼を境に、北側には李清流(りせいりゅう/ライ・イー)の率いる絹織物店・新絲路(しんしろ)など上流社会が展開し、庶民が住む南側では竜竹帮(りゅうちくほう)、蛇帮が覇権争いを続けていた。

そんな中、竜竹帮の新しい女帮主の竜傲一(りゅうごういつ/バイ・ルー)は、ひょんなことから盗まれた金糸を探すため、若き大豪商の李清流と手を組むことに。最初こそ反発しあっていた2人は、少しずつ心を近づけていくが、実は彼らを待ち受けていたのは宮廷に関わる危険な陰謀だった。しかも、李清流は自分が皇子だという出自の秘密を知ることに…!

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング