2021/08/06 エンタメ

ラブコメ時代劇『初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~』チェン・ジンコーのインタビュー到着!胸キュンシーンや撮影中のエピソードは?

(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

中国で熱度ランキング1位を記録、総再生数は14億回を突破したという『初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~』。お妃指名から逃走するお嬢様とオレ様イケメン貴公子の王宮を舞台に繰り広げられるラブコメ時代劇です。

現在、DVDセット1、2が発売中、DVDセット3は2021年9月3日(金)に発売を予定。動画配信サービス「U-NEXT」でも独占先行配信されています。また、作品公式サイトでは第1話が特別公開中です。

【別カット】イケメン貴公子の煜王を演じるチェン・ジンコー

『初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~』でイケメン貴公子の煜王(いくおう)役を演じたのが、ハリウッドで演技を学んた後、本作でドラマ初出演にして初主演し俳優デビューを飾ったチェン・ジンコー。このたび到着したチェン・ジンコーのオフィシャルインタビューをお届けします。

ーー最初に「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」の脚本を読んだ時、どんなところに魅力を感じましたか?

チェン・ジンコー:脚本を読んでまず惹きつけられたのは人間関係ですね。煜王、錦王、太妃をめぐる兄弟関係や母子関係、臣下たちの関係など、複雑な愛憎関係に魅力を感じました。

ーーあなたが演じる煜王は見た目はクールでも心は温かい王ですが、そんな役を演じるにあたって意識したこと、工夫したことはありますか

チェン・ジンコー:初めて演じる時代劇のキャラクターでしたし、“王”の役を演じるのも初めてでしたので、自分の動作、仕草、体全体の姿が立派に見えるように意識しました。やはり王様らしく見えないといけませんから。

ーー煜王の魅力は何だと思いますか?自分と似ているところ、共感できるところはありますか?

チェン・ジンコー:煜王の魅力は強さだと思います。兄に裏切られたり母から疑われたりする時も、彼は自分1人でそれを背負います。自分と似ているところは、困難に直面した時にそれを他の人に打ち明けたり困っていることを訴えたりしないところですね。僕自身、1人で黙ってなんでも消化するタイプです。共感したところは、煜王が侍衛の鍾離のことを誤解して、とても腹を立て辛い気持ちになるエピソードがあるのですが、自分はこの時の煜王の気持ちがすごく理解できました。信頼している人が理解できないことをした時に感じるこの気持ちは、非常に共感できましたね。

ーー蕭煜と聞素錦は反発しあっていましたが愛し合うようになり、互いに困難を乗り越えていきます。そんな2人のエピソードの中で、一番胸キュンしたシーン、好きなエピソードは何ですか?

チェン・ジンコー:一番胸キュンしたのは、煜王が聞素錦の前で本当の身分を明かすことになる宴のシーンです。煜王が無実の罪を着せられそうになった聞素錦を助けようと高座から降りてくるシーンです。自分の本当の身分を明かし、自分の権力と能力を駆使して彼女を守ろうとするシーンに、心を動かされました。

ーー劇中のキスシーンで一番印象に残っているのはどこですか?撮影の裏話がありましたら教えてください。

チェン・ジンコー:印象に残っているのは、聞素錦の夢のシーンで、2人が桃の木の下でキスするところですね。このシーンはCG合成をするためのグリーンバックでの撮影で、何度もキスすることになりました。結果、とても美しいシーンに仕上がっています。空中にたくさんの桃の花びらが舞っていたのが、とても印象に残っています。

ーー聞素錦を演じたカービィ・ホイさんとの共演はいかがでしたか?彼女の素顔はどんな人なのでしょうか?2人でどのように演技の息を合わせていきましたか?

チェン・ジンコー:彼女との共演は楽しかったですね。プライベートでも仲良くなれました。彼女の素顔はおおらかで可愛らしいタイプです。遊んでいても気が合うので、演技でも息を合わせることができました。

ーー煜王と錦王は互いに愛する女性と天下の覇権を争う兄弟です。この2人のエピソードの中で、一番印象に残っているエピソードは何ですか?

チェン・ジンコー:一番印象に残っているエピソードは、蕭祁が出征する前に朝臣たちや太妃の前で、聞素錦との婚姻を賜りたいと訴えるところです。

ーー錦王を演じたチャン・ホーさんとの共演はいかがでしたか?彼の素顔はどんな人なのでしょうか?2人でどのように演技の息を合わせていきましたか?

チェン・ジンコー:彼はとても面倒見のいい“兄貴”のような存在です。僕らの演技の息はとても合っていたと思います。それほど話し合わなくても、お互い相手の考えを理解し演技することができました。

RECOMMENDEDおすすめの記事


関連する記事

ランキング